2010年01月12日

39ロウ

39ロウ 繭玉改

この休みはこちらの地方で言う三九朗でした。。(どんど焼が主流?)

子供のころ好きだったな~。。火遊びが。。。

というわけで久々に繭玉を作って用意しました。。

自分で作るのは始めてですが意外と手間がかかるんですね~。。

ただ作ってもおもしろくないので

カラフルにいろんな形でつくってみました。。

ちょっとやらしいのもあります。どれでしょう?

 39ロウ

当日は焼きすぎながらも

おいしく食べてこの1年の無病息災を祈りました~。。

 

 

 

 

 

 




同じカテゴリー(琉工屋 系~~)の記事画像
お知らせ!
2018  琉耕屋ファ~ムFebruary
2018へ
2017 琉耕屋ファ~ム May③
2017年へ
琉工屋/建築物
同じカテゴリー(琉工屋 系~~)の記事
 お知らせ! (2019-02-27 18:05)
 2018 琉耕屋ファ~ムFebruary (2018-03-02 07:54)
 2018へ (2017-12-31 23:59)
 2017 琉耕屋ファ~ム May③ (2017-05-30 09:00)
 2017年へ (2016-12-31 23:59)
 琉工屋/建築物 (2016-12-27 07:46)

この記事へのコメント
まゆだま良いですよね♪
凄いカラフルなものはみたことがありましたが、
色々な形を見たのは初めてです。

素晴らしい!と思ったのでコメントを残しました☆
Posted by エル・エリアエル・エリア at 2010年01月12日 13:09
エルエリアさん
お褒めの言葉ありがとうございます。
よる10時までかかってつくったかいがありましたよ!

また遊びにきてくだサ~い。
Posted by 琉工屋 at 2010年01月12日 13:18
松本方面でしたっけ三九朗って言うのは?

綺麗な繭玉ですね~ ^0^/

なんだか食べるの勿体無いな~

今年も無病息災間違いなしですね~ V^ 0^V
Posted by kuni at 2010年01月12日 20:46
kuniさんど~も。。
そうですね 松本一円あたりの呼び方ですかね。。

きれいに全部 おいしく頂きました(*^^)v

関東方面もやるのですかね??
Posted by 琉工屋 at 2010年01月13日 12:33
ういっす年賀状ありがとう!

ブログブックマークして見てるよ!

家族みんな元気そうで何より。

それにしても懐かしいなあ~
Posted by あさみ at 2010年01月20日 01:00
どうもオヒサシですよ!!
えらい繁盛してるみたいでいいですね~~(*^^)v
今年もよろしくです!!
Posted by 琉工屋 at 2010年01月20日 07:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。