2017年04月17日

2017 琉耕屋ファ~ム April②


2017 琉耕屋ファ~ム April②

ハローー(*^^)v

暖かくなってきて、ウレシイ春ですねぇ。
冬は冬で楽しいのですが、

春ですから、
乗る板をかえて、
朝からSUPの練習です。

2017 琉耕屋ファ~ム April②

諏訪湖は広いので、同じ時間でも、場所によって
波が高い所と低い所があるので移動しながら出来そうなところ探します。

今年一発目!遊んできました~
でも、
風も強くなってきたのでそそくさと撤収しましょう。

2017 琉耕屋ファ~ム April②

その前に笹船で競争したり~
新一年生に教わって、
初めて作ったけどカッコいいのが出来ました(*^^)v

2017 琉耕屋ファ~ム April②

さあ 畑に行くかぁ~
ついこの間までガチガチに凍っていたネギ。
ようやく溶けたので収穫~~。
寒い中でもすこしづつ成長していましたので結構いいものになってますよ!

2017 琉耕屋ファ~ム April②

ほらね!このままだと持ちませんので、
綺麗に洗って~

2017 琉耕屋ファ~ム April②

ひたすらスライス~~
ハイ。冷凍にしますよ~~ 結果、スゴイ量がストックされました笑

2017 琉耕屋ファ~ム April②

トウモロコシの種を蒔いて

2017 琉耕屋ファ~ム April②

西瓜の種を蒔いて

2017 琉耕屋ファ~ム April②

ジャガイモ埋めて

2017 琉耕屋ファ~ム April②

今年の玉ねぎ~
去年とぜ~~~~ぜん違う。。。小さすぎるね~
品種を替えたせいもありますが、何とか食べれるくらいになっておくれ~~

と祈って、

2017 琉耕屋ファ~ム April②

踏みます?!?!?
決して自棄になっているわけではありませんよ。。

実はこの踏まれたストレスが、根をさらに張らせて締まった玉ねぎになるのですよ!
がんばってほしいものです。笑

2017 琉耕屋ファ~ム April②

さあ どんどん成長してくれ~~~!( `ー´)ノ
という
心境ですケドなかなか思うようにはいきません。。。


~The life continues~

おかげさまです。
 ありがとうございますm(__)m


 今死んでもいいように今を生きよう。
     ~~☆琉工屋☆~~
            ~~☆琉耕屋☆~~
        ~~☆琉氷屋?~~

   食べることは生きること。

☆お問い合わせ、ご注文は本ブログ画面内にある
オーナーへメール(メッセージを送る)より
お気楽&お気軽に御連絡ください(*^^)v☆




同じカテゴリー(琉耕屋 ファ~ム)の記事画像
2018 琉耕屋ファ~ムNovember ②
2018 琉耕屋ファ~ムNovember ①
2018 琉耕屋ファ~ムOctober ①
2018 琉耕屋ファ~ムSeptenber①
2018 琉耕屋ファ~ムJULY①
2018 琉耕屋ファ~ムJUNE①
同じカテゴリー(琉耕屋 ファ~ム)の記事
 2018 琉耕屋ファ~ムNovember ② (2018-11-30 04:44)
 2018 琉耕屋ファ~ムNovember ① (2018-11-16 09:03)
 2018 琉耕屋ファ~ムOctober ① (2018-10-30 07:01)
 2018 琉耕屋ファ~ムSeptenber① (2018-09-21 23:59)
 2018 琉耕屋ファ~ムJULY① (2018-07-25 12:50)
 2018 琉耕屋ファ~ムJUNE① (2018-06-13 07:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。