2016年08月10日

2016 琉耕屋ファ~ムAugust ②


2016 琉耕屋ファ~ムAugust ②

おはようございます(@o@)

オクラと一緒に植えたヒマワリが満開です(^.^)
マジマジみたのは何年ぶりだろう?

ホントに太陽の方を向いてるんですよね~
陽回りです。

今年はヒマワリも種が採れますので、来年からは向日葵畑も
出来るね!


2016 琉耕屋ファ~ムAugust ②

少し前の収穫(^.^)
夏だね!

西瓜も採れました!!

2016 琉耕屋ファ~ムAugust ②

小さいとんぼ。
何トンボ?
たまに遊びに来ます。


2016 琉耕屋ファ~ムAugust ②

下の畑もトウモロコシとジャガイモを収穫して、空いてきました。

2016 琉耕屋ファ~ムAugust ②

今年のジャガイモ 
5種類2年分位ありました(*^^)v

2016 琉耕屋ファ~ムAugust ②

秋野菜一発目は毎年、ニンジンです。
今年は来夏に採種したいので、黒田五寸ニンジンです。

種まき後に自然の長雨。狙ったかのように降ってくれましたので、
かなりの発芽率です( `ー´)ノ
でも草も一緒に生えますので、今の時期にちゃんと抜きましょう。


2016 琉耕屋ファ~ムAugust ②

白馬きゅうりの採種用。

2016 琉耕屋ファ~ムAugust ②

四葉キュウリの採種用。
バカでかくなっています。
でもこれが本来の植物としてのキュウリの大人の姿です(^.^)

2016 琉耕屋ファ~ムAugust ②

ハ~イ

2016 琉耕屋ファ~ムAugust ②

さあ土用の丑の日も過ぎましたし、
初挑戦の本格、梅干し作りの
最終工程の干しです。

干すから 梅干し。
知ってました?!?

正直、琉工屋も最近です、理解したの。。。

2016 琉耕屋ファ~ムAugust ②

干すことによって、
凝縮。
見えているのは塩の結晶です。

味。強烈に酸っぱ辛く、
間違いなく熱中症にはなりません。

昔の侍の合戦にも保存食で持って行ったそうです。
そういうパワーがあるんでしょう。
作っていきたいですねぇ。

というわけで、梅干しも完成!
瓶に保存しました( `ー´)ノ



さあ
夏休みだ!!

えっ
まだ?!



~The life continues~

おかげさまです。
 ありがとうございますm(__)m


 今死んでもいいように今を生きよう。
     ~~☆琉工屋☆~~
            ~~☆琉耕屋☆~~
        ~~☆琉氷屋?~~

   今日はどんな事があるか楽しみだね~~

☆お問い合わせ、ご注文は本ブログ画面内にある
オーナーへメール(メッセージを送る)より
お気楽&お気軽に御連絡ください(*^^)v☆



同じカテゴリー(琉耕屋 ファ~ム)の記事画像
2018 琉耕屋ファ~ムNovember ②
2018 琉耕屋ファ~ムNovember ①
2018 琉耕屋ファ~ムOctober ①
2018 琉耕屋ファ~ムSeptenber①
2018 琉耕屋ファ~ムJULY①
2018 琉耕屋ファ~ムJUNE①
同じカテゴリー(琉耕屋 ファ~ム)の記事
 2018 琉耕屋ファ~ムNovember ② (2018-11-30 04:44)
 2018 琉耕屋ファ~ムNovember ① (2018-11-16 09:03)
 2018 琉耕屋ファ~ムOctober ① (2018-10-30 07:01)
 2018 琉耕屋ファ~ムSeptenber① (2018-09-21 23:59)
 2018 琉耕屋ファ~ムJULY① (2018-07-25 12:50)
 2018 琉耕屋ファ~ムJUNE① (2018-06-13 07:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。