2015年10月23日

2015 琉耕屋ファ~ムOctober ①

2015 琉耕屋ファ~ムOctober ①

おはようございます(^.^)

はい本日また蜂に刺されました。
しかも反対の足
そして靴下の中
たのむぜ~~(>o<")

キンカン塗ってガンバリマス。

はい本日は
久しぶりの琉耕屋の様子。

収穫ラッシュが始まっています。
野菜には困りません。

2015 琉耕屋ファ~ムOctober ①

上出来のブロッコリ~
一粒の種からできたとは思えません。
味も最高です(*^^)v

2015 琉耕屋ファ~ムOctober ①

白菜も順次、成長中&収穫中
今年はやたらと作ってますからねぇ

保存もうまくやりたいですヨ。

2015 琉耕屋ファ~ムOctober ①

長野はそろそろ終わりですが、
リーフレタス群。
これが重宝します。食べたい量だけ収穫して
ほっておくとまた大きくなってます。
ということはたくさん食べれる!ということですねぇ!


2015 琉耕屋ファ~ムOctober ①

カブも上出来です(^.^)
みんな旨い!と言ってくれますヨ。
やっぱり品種がいいのかな?

こちらも漬物にもしたいですねぇ


2015 琉耕屋ファ~ムOctober ①

こちらは漬物用の青首大根
順調に育ってます(*^^)v

大根おろしにしても非常に旨いですので
早く大きくなってくれないかな~~

2015 琉耕屋ファ~ムOctober ①

ほうれん草
毎年、発芽に苦労してますが
今年は何とかうまくいってます。

霜が降りるようになってくるころには
大きくなって、おいしくなるでしょう!

2015 琉耕屋ファ~ムOctober ①

キャベツも非常にきれいに出来てますねぇ!!
植えた段階から、完全ネットで蝶をシャットアウトしてましたのでね。
虫食いはほぼありません(^.^)

だから植えてから一切なにもしていません笑
でもこうして出来ます笑

2015 琉耕屋ファ~ムOctober ①

来年に向けても
ちゃんとに仕込んでます。
こちらは
例の長野県産沖縄島らっきょ
花も咲いていい感じです。
これもあとは放っておくだけデス。

2015 琉耕屋ファ~ムOctober ①

春先にとても重宝する
冬菜。
春に種を採ったものです。
わんさかと生えてますねえ。
春まで頑張ってください<m(__)m>

2015 琉耕屋ファ~ムOctober ①

そしてよくわかりませんがいちご(^.^)
今年は実はほとんど採れませんでしたので
来年へ期待です(*^^)v

2015 琉耕屋ファ~ムOctober ①


そして、

いよいよお待ちかねの玉ねぎですよ
種まきから50日位(*^^)v

例年より1週間早く植え付けちゃいました!
吉と出るか凶と出るか??

2015 琉耕屋ファ~ムOctober ①

1畝550本


2015 琉耕屋ファ~ムOctober ①

2畝目

植え終わると真っ暗でした笑

2015 琉耕屋ファ~ムOctober ①

じゃ

~The life continues~

おかげさまです。
 ありがとうございますm(__)m


 今死んでもいいように今を生きよう。
     ~~☆琉工屋☆~~
            ~~☆琉耕屋☆~~
        ~~☆琉氷屋?~~

   今日はどんな事があるか楽しみだね~~

☆お問い合わせ、ご注文は本ブログ画面内にある
オーナーへメール(メッセージを送る)より
お気楽&お気軽に御連絡ください(*^^)v☆





同じカテゴリー(琉耕屋 ファ~ム)の記事画像
2018 琉耕屋ファ~ムNovember ②
2018 琉耕屋ファ~ムNovember ①
2018 琉耕屋ファ~ムOctober ①
2018 琉耕屋ファ~ムSeptenber①
2018 琉耕屋ファ~ムJULY①
2018 琉耕屋ファ~ムJUNE①
同じカテゴリー(琉耕屋 ファ~ム)の記事
 2018 琉耕屋ファ~ムNovember ② (2018-11-30 04:44)
 2018 琉耕屋ファ~ムNovember ① (2018-11-16 09:03)
 2018 琉耕屋ファ~ムOctober ① (2018-10-30 07:01)
 2018 琉耕屋ファ~ムSeptenber① (2018-09-21 23:59)
 2018 琉耕屋ファ~ムJULY① (2018-07-25 12:50)
 2018 琉耕屋ファ~ムJUNE① (2018-06-13 07:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。