2015年07月16日

2015 琉耕屋ファ~ムJuly②

2015 琉耕屋ファ~ムJuly②

おはよう(^.^)

予報通りの雨ですねぇ
畑には1日降って2日晴れ位のペースが
丁度よいですが、
そんなうまい話はないですねぇ。。。


本日は琉耕屋の様子。
キュウリやインゲンは毎日採れるように
なってきました。

2015 琉耕屋ファ~ムJuly②

大きいトマトはま~だ採れません。。
ちょっと遅いです。
収穫の時にはありがたく食べたいですヽ( ゚ 3゚)ノ


2015 琉耕屋ファ~ムJuly②

その内、花が咲きそうになっている
レタス。下の葉っぱを収穫しながら食べてます(^.^)

レタスもこうやって上へ伸びるんですよ!

2015 琉耕屋ファ~ムJuly②

一時、アブラムシに悩まされていたオクラも
花が咲き始めました!

その内収穫ラッシュになるでしょう(^^)/


2015 琉耕屋ファ~ムJuly②

さつまいももようやく成長してきました!
これからは蔓返しをちゃんとにやっていきましょう(^^)/
昨年はやらなくて少し収穫が少なかったからネ。


2015 琉耕屋ファ~ムJuly②

で、

このでか~い葉っぱはゴボウですよ。
ここへきてやたらと大きくなっています。
試しに一本収穫してみましたが、

太いし、香りも強くて旨そうです。
さて何に料理しましょうかね??

2015 琉耕屋ファ~ムJuly②

4月の頭に植えたじゃがいも第一弾です。
えらく順調に生育して枯れてきましたので

収穫!良い芋がごろごろ採れました!
来年の今頃まで保存しながら食べ続けます。
2014はじゃがいも買わずに過ごせましたヨ。


と、言うわけでおわります。

この雨で一段と成長してくれるかな。

~The life continues~

おかげさまです。
 ありがとうございますm(__)m


 今死んでもいいように今を生きよう。
     ~~☆琉工屋☆~~
            ~~☆琉耕屋☆~~
        ~~☆琉氷屋?~~

   今日はどんな事があるか楽しみだね~~

☆お問い合わせ、ご注文は本ブログ画面内にある
オーナーへメール(メッセージを送る)より
お気楽&お気軽に御連絡ください(*^^)v☆




同じカテゴリー(琉耕屋 ファ~ム)の記事画像
2018 琉耕屋ファ~ムNovember ②
2018 琉耕屋ファ~ムNovember ①
2018 琉耕屋ファ~ムOctober ①
2018 琉耕屋ファ~ムSeptenber①
2018 琉耕屋ファ~ムJULY①
2018 琉耕屋ファ~ムJUNE①
同じカテゴリー(琉耕屋 ファ~ム)の記事
 2018 琉耕屋ファ~ムNovember ② (2018-11-30 04:44)
 2018 琉耕屋ファ~ムNovember ① (2018-11-16 09:03)
 2018 琉耕屋ファ~ムOctober ① (2018-10-30 07:01)
 2018 琉耕屋ファ~ムSeptenber① (2018-09-21 23:59)
 2018 琉耕屋ファ~ムJULY① (2018-07-25 12:50)
 2018 琉耕屋ファ~ムJUNE① (2018-06-13 07:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。