2015年05月21日

2015 琉耕屋ファ~ム May②


2015 琉耕屋ファ~ム May②

おはようございま~す!
もう木曜日~早すぎですねぇ
忙しい時間に流されないようにしたいものですヽ( ゚ 3゚)ノ

さて
やってきました!
下の畑③
ageeレンタの軽トラでネ!


2015 琉耕屋ファ~ム May②

こちらにもサツマイモ20本
ちょっと殺風景ですが。。。
左側には一本ネギおよそ250本
右側にはジャガイモ1畝

2015 琉耕屋ファ~ム May②

こちらの玉ねぎも非常に順調です(*^^)v
もう膨らみ始めている物もありますヨ

右奥はにんにく大量。
という感じです(^.^)
ここは去年まで手つかずの田んぼでしたから、
畑としては、あんまりいい土ではありませんので
これから良くしていければなあと思います( `ー´)ノ

2015 琉耕屋ファ~ム May②

所変わって
上の畑。

こちらは毎日見たり、手をかけていくものを
植えています。

2015 琉耕屋ファ~ム May②

ナス&ピーマン
今年は多めの割肥&施肥をしました!
追肥無しで秋まで収穫を狙っていますヨ。
品種は
種から育てた小布施丸ナス 2本
接木千両2号ナス 2本
ピーマン京波 2本
と、
唐辛子も。

2015 琉耕屋ファ~ム May②

スナップえんどうは花がついに咲き始めました(^.^)
もう初収穫は 目の前ですねぇ~

2015 琉耕屋ファ~ム May②

イチゴも小ぶりながら収穫が始まりました(*^^)v
味は美味しいです(^.^)
たくさん食べたいです。
今年は植付増やそ~!

2015 琉耕屋ファ~ム May②

で、
キュウリ8株
品種は
四葉キュウリ
シャキット
夏すずみ

こちらも割肥をして、長期収穫を狙ってます!!


2015 琉耕屋ファ~ム May②

屋根までのぼる予定のかぼちゃです!
今年は種から育てています。
順調です(^.^)

2015 琉耕屋ファ~ム May②

そして
定番のトマト!
2畝15本植えました。
品種
種から育てたアロイトマト5本
接木の桃太郎5本
種から育てたオレンジミニトマト3本
接木の千果2本
こんなラインナップです!

まだトマトの苗は有りますので
適当にどこかに植えよう!

どうなることやらヽ( ゚ 3゚)ノ


2015 琉耕屋ファ~ム May②

夕暮れ。

タロウくん。

良い絵です。

土日全部、農作業。笑
でもこれで夏向けの予定はほぼ完了です!

あとは食べるのを楽しみにしましょう!!


革細工やれよな。
いやいや
注文いただいた分はちゃんとに夜やってますよ!



~The life continues~

おかげさまです。
 ありがとうございますm(__)m


 今死んでもいいように今を生きよう。
     ~~☆琉工屋☆~~
            ~~☆琉耕屋☆~~
        ~~☆琉氷屋?~~

   今日はどんな事があるか楽しみだね~~

☆お問い合わせ、ご注文は本ブログ画面内にある
オーナーへメール(メッセージを送る)より
お気楽&お気軽に御連絡ください(*^^)v☆






同じカテゴリー(琉耕屋 ファ~ム)の記事画像
2018 琉耕屋ファ~ムNovember ②
2018 琉耕屋ファ~ムNovember ①
2018 琉耕屋ファ~ムOctober ①
2018 琉耕屋ファ~ムSeptenber①
2018 琉耕屋ファ~ムJULY①
2018 琉耕屋ファ~ムJUNE①
同じカテゴリー(琉耕屋 ファ~ム)の記事
 2018 琉耕屋ファ~ムNovember ② (2018-11-30 04:44)
 2018 琉耕屋ファ~ムNovember ① (2018-11-16 09:03)
 2018 琉耕屋ファ~ムOctober ① (2018-10-30 07:01)
 2018 琉耕屋ファ~ムSeptenber① (2018-09-21 23:59)
 2018 琉耕屋ファ~ムJULY① (2018-07-25 12:50)
 2018 琉耕屋ファ~ムJUNE① (2018-06-13 07:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。