2014年07月09日

琉耕屋ファ~ム JULY① 2014


琉耕屋ファ~ム JULY① 2014

おはようございます(~o~)

なんと雨の多い年なんでしょうか??
一日一回は降ってますね。。
畑がジメジメしてますヽ(`△´)/

というわけで、
本日は琉耕屋 7月の様子です。

あんなに小さかったトウモロコシも
今年は異様に大きくなっています。
自分の身長も余裕でこえて2m近くあるんじゃ
ないでしょうか?
実も大きくなってくれれば嬉しいですけどね~!


琉耕屋ファ~ム JULY① 2014

ミニトマトも順調です!
写真じゃごちゃごちゃで分かりませんね。。。

琉耕屋ファ~ム JULY① 2014

でも、こんな感じで鈴なりにどんどん育っています!
ようやくすこしずつ収穫が出来るようになってきてます(~0~)


琉耕屋ファ~ム JULY① 2014

先日 タマネギを収穫したところ、
間髪入れず次の用意をしました!
次は初冬採りの人参を蒔きます。(*^^)v


琉耕屋ファ~ム JULY① 2014

一本ネギも青々!
回りに枠を作って、土寄せならぬ、
もみがら寄せで、白い部分を多く作る作戦ですが、
どうなるでしょう??
8月には1回葉っぱを切りましょうヽ( ゚ 3゚)ノ


琉耕屋ファ~ム JULY① 2014

枝豆
まだまだですが、莢ができてきました(~o~)
飲めないビ~ルのお供に。楽しみデス。


琉耕屋ファ~ム JULY① 2014

いちごの苗もそろそろ採り始めましょう。
なかなかむづかしいネ。
いちごって。
今年の感想です。。。


琉耕屋ファ~ム JULY① 2014

そして
屋根まで届け!天空坊ちゃんかぼちゃ!
成長の勢いがかなりついて、
相当な高さまで伸びてきました( `ー´)ノ
実も今の所 6個くらいついてます。
ここのところの雨続きで次の実がなかなか付きませんが、
梅雨明けに期待です(*^_^*)

琉耕屋ファ~ム JULY① 2014

たまねぎ
ならべて扇風機で強制乾燥。。。
おかげでしっかり乾きました(*^^)v
保存開始ヽ( ゚ 3゚)ノ

という
なんだかんだで
いろいろな7月!

更に楽しくなってきましたね~( `ー´)ノ


おかげさまです。
 ありがとうございますm(__)m


 今死んでもいいように今を生きよう。
     ~~☆琉工屋☆~~
            ~~☆琉耕屋☆~~
        ~~☆琉氷屋?~~

   今日はどんな事があるか楽しみだね!




同じカテゴリー(琉耕屋 ファ~ム)の記事画像
2018 琉耕屋ファ~ムNovember ②
2018 琉耕屋ファ~ムNovember ①
2018 琉耕屋ファ~ムOctober ①
2018 琉耕屋ファ~ムSeptenber①
2018 琉耕屋ファ~ムJULY①
2018 琉耕屋ファ~ムJUNE①
同じカテゴリー(琉耕屋 ファ~ム)の記事
 2018 琉耕屋ファ~ムNovember ② (2018-11-30 04:44)
 2018 琉耕屋ファ~ムNovember ① (2018-11-16 09:03)
 2018 琉耕屋ファ~ムOctober ① (2018-10-30 07:01)
 2018 琉耕屋ファ~ムSeptenber① (2018-09-21 23:59)
 2018 琉耕屋ファ~ムJULY① (2018-07-25 12:50)
 2018 琉耕屋ファ~ムJUNE① (2018-06-13 07:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。