2013年05月02日

琉耕屋 April

琉耕屋 April

おはようございます(~o~)

明日からいよいよゴールデン4日間
天気良ければ全てよし。。って感じになりそうで楽しみですねー

さあ今年も琉耕屋の季節がやってきましたよ!
それにしても気温がなかなかあがらなくて拍子抜けしちゃってますが、
いつでも出来るように用意は進めておかないとネ。

やる事はやる。

今年はなんと第2琉耕屋ファームを借りる事が出来ました(*^_^*)

琉耕屋 April 

それがコチラ( `ー´)ノ
自宅からカブっとそんで1分30秒

今までのファ~ムの約2倍の面積です!!!これは嬉しい!
しかも草刈をちゃんとするという約束で、無料ですm(__)m
陽当たりも最高!妄想が広がりますヽ( ゚ 3゚)ノ

でも今まであんまり使われていなかった畑ですので、うまく育つかは
やって見ないとなんともわかりません。

勢いで耕して 少々の肥料 一気に畝まで立てました。
こちらは、あまり手のかからないじゃがいも、さつまいも、
ネギ何かを大量につくってやろう!と計画中です。
すでにエンドウなど蒔いてありますヨ。。

琉耕屋 April 

一部 急遽 第一ファ~ムに植えてあった玉ねぎを
抜かなくてはいけない自体になりましたので、
コチラに植え替えました。。。
きっと ヤバイです。。。ですので、
セオリーではない、やり方をやって行って、どうなるか放っておいてみます笑

琉耕屋 April 

そして ねぎもとりあえず1畝 60本
写真ないですが、ジャガイモ3畝 75個の種芋を植えました。
うまく育ってくれれば相当数取れると思います。

そしたら
琉耕屋 April 
4/21の雪。。。
ま、大丈夫でしょう!

琉耕屋 April 

第一ファ~ムの方も準備は着々と進んでいます(~o~)

急遽 写真の左奥にみえます、お隣さんとの境の塀、
これが長年のいろいろに耐えきれなくなって、かなり
倒れてしましましたので、急遽頑丈なものへ作り変えの
工事をしてもらいました。。
ですので、去年からの玉ねぎを抜かざるえをえなかったのですよーー。。
おかげでもう死ぬまで位は大丈夫でしょう(∵)


やるべきことはやろうと思ったらすぐやる。

コチラのファ~ムではトマトはじめ諸々、
ちょいちょい手のかかるものを植えていこうと思います(*^_^*)

とりあえず耕して、マルチ張りまくり、トマトやキュウリのための
支柱や屋根も立てちゃいました( `ー´)ノ

植え付けは5/18,19の予定です。
5月は遊ぶ予定も忙しいですので、
ほんとにやれるときにドンドンやっておかないと出来なくなりますのでね。。。
ちょっと勢いでやり過ぎた。位がきっとちょうど良いのです。

琉耕屋 April 

そして本で読んだ新しいやり方にも挑戦中。
これはなにかといいますとこの穴 深さ35~40cmあります。
そしてその中になんとネギの苗を落としてあります。

すると、あとは放っておいたら、土寄せもせずとも、
ネギの白い部分が35~40cnあるネギに成長してくれると
いうことなんですが・・・。真相は来年。。。

畑の面積に余裕があるとこういう遊びというか実験もできますので
楽しいデスね(*^^)v


さあはやく暖かくなってくれ!


~The life continues~

 ありがとうございますm(__)m


 今死んでもいいように今を生きよう。。。
     ~~☆琉工屋☆~~



同じカテゴリー(琉耕屋 ファ~ム)の記事画像
2018 琉耕屋ファ~ムNovember ②
2018 琉耕屋ファ~ムNovember ①
2018 琉耕屋ファ~ムOctober ①
2018 琉耕屋ファ~ムSeptenber①
2018 琉耕屋ファ~ムJULY①
2018 琉耕屋ファ~ムJUNE①
同じカテゴリー(琉耕屋 ファ~ム)の記事
 2018 琉耕屋ファ~ムNovember ② (2018-11-30 04:44)
 2018 琉耕屋ファ~ムNovember ① (2018-11-16 09:03)
 2018 琉耕屋ファ~ムOctober ① (2018-10-30 07:01)
 2018 琉耕屋ファ~ムSeptenber① (2018-09-21 23:59)
 2018 琉耕屋ファ~ムJULY① (2018-07-25 12:50)
 2018 琉耕屋ファ~ムJUNE① (2018-06-13 07:00)

この記事へのコメント
全然ガラスの記事より文章に力が入りすぎです。
まるでどこかのブログみたいだ。
畑の事ばかり考えてないで遅れずにワイルドに来てね。
Posted by sugar at 2013年05月03日 00:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。