2016年04月27日

2016 琉耕屋ファ~ムApril②


2016 琉耕屋ファ~ムApril②

オハヨウゴザイマス。

早いもので4月も最終週になってますネ~。
ほんとに早い。
4月のやりたい事、やるべき事は出来ましたかねぇ

琉耕屋の様子。こればっかりやってます笑

2016 琉耕屋ファ~ムApril②

色んな苗が順調かどうかは知りませんが出来てきてます。

去年の種のアロイトマト。徒長してます。けど元気です。

2016 琉耕屋ファ~ムApril②

奥 コーンとズッキーニとカボチャ
手前 さっきのトマトの間引きしたのを挿したもの。
トマトって強いねぇ 

2016 琉耕屋ファ~ムApril②

ブロッコリー&キャベツ。
これは買いました。今年は値上がりして1個15円。
高い!来年からは自分で作ってみよう(^.^)
って一応作ってるんだけど、なかなかうまくいかない。

2016 琉耕屋ファ~ムApril②

ふう。
背伸びをしましょう。

2016 琉耕屋ファ~ムApril②

さて植えますか。

2016 琉耕屋ファ~ムApril②

ブロッコリーとキャベツはネットはしましょう。
もうすぐ来る蝶々に卵を産まれます。

でもネットだけで大丈夫です。

2016 琉耕屋ファ~ムApril②

コーン。
まだ寒いけど植えちゃった。穴を深く開けて、
穴底へ落とすように。
どうかな~~?

2016 琉耕屋ファ~ムApril②

カボチャ。
今年も屋根に向かって伸ばします。
種から育てると、愛着も沸きますねぇ(*^^)v

2016 琉耕屋ファ~ムApril②

先週末に初収穫
アスパラギン酸でも採ってさ
文句ない旨さ!

2016 琉耕屋ファ~ムApril②

下の畑へ行きましょう。

2016 琉耕屋ファ~ムApril②

わからんけど、じゃがいも 3畝植えて

2016 琉耕屋ファ~ムApril②

なぜかイチゴと玉ねぎが一緒に

2016 琉耕屋ファ~ムApril②

ネギの苗を踏みつけて倒して

2016 琉耕屋ファ~ムApril②

今年は庭の畑は、マルチ辞めてみます。
草ボーボーにしてみます笑

2016 琉耕屋ファ~ムApril②

堆肥作り兼、苗床。

2016 琉耕屋ファ~ムApril②


2016 琉耕屋ファ~ムApril②

勢いでトマトも植えちゃうか~~
いいかや~~???

2016 琉耕屋ファ~ムApril②

トマト
葉っぱをほとんど落として乾かして,
茎の部分まで斜めに土の中へ寝かせて定植しました。
行灯&ビニール屋根。
水は一切なし。
で、
翌日には、寝ていたトマトがもう起き上がっていました。
感動しますネ。
どんなものができるのか?できないのか?
楽しみです。

2016 琉耕屋ファ~ムApril②

うちのイラスト担当作。

はっきり言って全然似てませんからネ。。。
こんなに目垂れてないし笑
似ているのは髭だけデス笑

でも、太陽とか雨とか虹とか山とか書いてあって
子供ながらに表現してあるんだね~~
ありがとでした(^.^)

さあさあ
5月もはりきりましょうねぇ


~The life continues~

おかげさまです。
 ありがとうございますm(__)m


 今死んでもいいように今を生きよう。
     ~~☆琉工屋☆~~
            ~~☆琉耕屋☆~~
        ~~☆琉氷屋?~~

   今日はどんな事があるか楽しみだね~~

☆お問い合わせ、ご注文は本ブログ画面内にある
オーナーへメール(メッセージを送る)より
お気楽&お気軽に御連絡ください(*^^)v☆





同じカテゴリー(琉耕屋 ファ~ム)の記事画像
2018 琉耕屋ファ~ムNovember ②
2018 琉耕屋ファ~ムNovember ①
2018 琉耕屋ファ~ムOctober ①
2018 琉耕屋ファ~ムSeptenber①
2018 琉耕屋ファ~ムJULY①
2018 琉耕屋ファ~ムJUNE①
同じカテゴリー(琉耕屋 ファ~ム)の記事
 2018 琉耕屋ファ~ムNovember ② (2018-11-30 04:44)
 2018 琉耕屋ファ~ムNovember ① (2018-11-16 09:03)
 2018 琉耕屋ファ~ムOctober ① (2018-10-30 07:01)
 2018 琉耕屋ファ~ムSeptenber① (2018-09-21 23:59)
 2018 琉耕屋ファ~ムJULY① (2018-07-25 12:50)
 2018 琉耕屋ファ~ムJUNE① (2018-06-13 07:00)

この記事へのコメント
よろしくお願いします。
http://tomatobatake.com/
Posted by トマト畑 at 2016年04月29日 11:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。